人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嚆矢  12月13日

事始め。毎年この日に何か始めよう、とか思う、だけ。

そして今夜はふたご座流星群。

昨日は本当に、寒かった。朝駅へ向かう道、ポケットに
手を入れて、肩をすくめ見上げるのは、冴え冴えと鋭く
輝く月。街の気温は2℃。ファストフードのホット珈琲も
あっという間に冷たくなってしまう。

年末とか月末とかはほぼ関係のない部署なので、職場では
特別ばたばたした感じはない。図書の係である私は、
ぼちぼち年末大掃除を始めていて、古い雑誌とか新聞を
処分したり。

忘年会の予定がふたつ、一つは今の職場の有志で小ぢんまり、
もう一つは以前の職場からLINEで声がかかった。

あとは、職場に集まるカレンダー(今年のは世界遺産
のカラー写真のですごくよかった。)が楽しみなのと、
某カフェの福袋の抽選と、年末ジャンボと・・

目下急ピッチで予定を立てているのは、お正月休みの旅・・
温泉もええな、ぬくいとこ行きたいな、いやいっそ雪国、
思い切って欧州・・旅行サイトをあちこち眺めては
空き状況をチェックしたりしてるのが楽しいのだが。

こんな高い時期にわざわざ行かんでもええか・・・
と例年通りの展開で断念し、健康ランドであかすり、
となりそう・・・
嚆矢  12月13日_e0061785_19214534.jpg


by ca0lizm | 2017-12-13 05:02 | ねこ | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm