人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザンギの部屋  10月11日

ブルガリア菌とアシドフィラス菌が入っているらしい。
いわゆる乳酸菌。発売当初は漢字表記で「活源」。

丸くなく平べったい「きびだんご」、アメリカンドッグに
お砂糖、豚肉なのに「やきとり」等々・・食に関しては
謎と不思議が渦巻くホッカイドウ。

この飴、さっそく職場で配ったら「カツゲン」てなに?
といちいち訊ねられる。

「ぐぐれ」と言いたいところを抑え、いちいち説明。
存在は知っていても、ドリンクのものは私とて
飲んだことがない。飴は酸味の弱いヤクルトの味。

Hちゃんより、自身も出演の芝居のチラシに同封して
くれたおやつと、ネコだらけのクリアファイル=^ω^=

芝居、しっかり宣伝しておきます!!

なにかとすれ違いでなかなか彼女と会えずじまい、
今度こそ、体調整えて!!

それにしても、泳ぎ続ける回遊魚と自称する通り、
いつも動き回って、おいしいもので栄養を蓄え、
また飛び回って・・・・そんな元気でいられるのは、
カツゲン飲んでるからか!?

札幌はもう、雪虫が飛んでいるらしい。そんな彼女の
SNS記事を、日中の蒸し暑さが籠る部屋で読みつつ
地球は広いのだな~と思うのだった。
ザンギの部屋  10月11日_e0061785_15240516.jpg

Commented by 華子 at 2017-10-11 06:17 x
カツゲンは瓶入りの濃い味世代だけど、ソフトカツゲンも「ちょっと薄いよねー」と言いながら飲みます。お風呂屋さんのフルーツ牛乳と共に、懐かしさが込み上げてくる味。
北海道にいると、大阪や名古屋、沖縄は不思議な食文化と思うけど、外から見る北海道も不思議な国なんだね〜(^o^)
宣伝ありがとう。
Commented by ca0lizm at 2017-10-11 07:06
●華子さま
なんでソフトにしたのかね?
ネクターもいつのまにかさらっとしたのに
なったしね。
日本にもまだまだ知らないおいしいものが
あるんだろうね~、お互いに。
by ca0lizm | 2017-10-11 05:00 | おいしいもの | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm