人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなざかり  8月30日

耐えきれないこの湿度!
もう気分は秋なので、真夏だししょうがない、とも
思えず、家から駅までの10分ほどで、まとわりつく
蒸し暑さに辟易とする。扇子も気休め程度でしかなく。

月曜日、職場近くの川でカルガモの親子を見かけた。
6羽のふわっふわの子ガモが橋げたのあたりを
お母さんについて泳いでいて、こんなとこにも
いるのだと感動。が、思いを共有する人もなく。

翌火曜日、勇んでカメラ持参で出かけたが。もう姿なく。
緩やかに下流へと流れていったのだろうか・・・

---

定時に退社し、百貨店に寄る。お礼の品を買う必要が
あって、何にしようか、迷うというより、何も浮かばず。

そもそもセンスがないので、贈り物の類はもっぱら
消耗品と決めているのだけれど、嗜好もよく知らないので
食べるものは選べず。ハンドクリームくらいの香りも
苦手らしいので、石鹸や入浴剤のセットもダメ。

極めて無難な普段使いできるものに決めるのに、
すっかり自分が消耗・・帰りの電車に乗るころには
西の空はあかく。20分足らず電車でうつらうつら。

水曜日、折り返し。8月もあと二日・・・・・
はよ涼しなってほしいな~

はなざかり  8月30日_e0061785_21095142.jpg

Commented by 華子 at 2017-08-30 09:07 x
高級ようかんやお菓子は早々に頂きましたが、先日、京都のだし巻き卵缶詰を開けました。
缶から出すのも大変な位の大きな卵焼きが二つ綺麗に並んでました。
食べ物のセンスありです👍🏼
お好み焼き缶詰は、昨日Jアラートが鳴り響いたので、もうしばらく非常食に取っておきます😝
Commented by ca0lizm at 2017-08-30 20:05
●華子さま

気心の知れた相手なら、なにこれー?!というのも
大いにありだと思いますが、仕事がらみの微妙な
間柄だと、どうしても無難に、と思います。

非常食が、リアルな使い道とならぬよう・・・
by ca0lizm | 2017-08-30 05:09 | いきもの | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm