人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にねんせい  7月15日

今の職場でお世話になり1年がたち、昨日2年目に。
部署のメンバー7人あてに毎朝送る業務予定のメールに
『丸一年になりました』と書いたら、翌朝Hさんが
おめでとう!とチョコレートを下さった。

7個入りのそれを、部署の面々に分かち合うべく配る。

年度末に異動になったS氏にも、BCCで送付したら、
相変わらず律儀な彼は丁寧に返信を下さった。
で、ついでみたいに業務を頼まれた。いや、目的は業務で、
ついでだったのは返信の方か。

この1年、担当業務が少しずつ変化しながらも、持て余す
ような暇はほとんどなくなり、いい感じに忙しく。

10紙ほどの新聞から、業務に関わりのある記事を探す
ことや、図書担当になったことで、好きな活字を
仕事として読むことができ、今まで興味のなかった
業界についての知識も増している気がする。

いいと思うことは実行できるように上が指示をだし
環境を整えてくれ、程よく言いたいことを言わせて
もらい、派遣とか年齢といった異なる価値観や意見にも
面白がって耳を傾けてもらっている。

そりゃ、ムカつくこともある。悔しい思いも、苛立ちも
ないわけではないけれど。

飄々としてつかみどころがないように見えて、実は
かなりの「マネジメント力のある上司」の下で回っている
グループの一員であることで救われ、やる気を取り戻せて
いることに気づく。

仕事の専門知識はなかなか身につかず、まだまだ戦力として
活かせるほどはないけれど。機嫌よく楽しく、3か月毎の
契約期間を全力で全うすべく、2年生も頑張ろうと心新たに。
にねんせい  7月15日_e0061785_12393499.jpg

by ca0lizm | 2017-07-15 05:09 | いきもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm