人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめとさくらと  6月25日

赤い湯は「さくらんぼ」、サウナには「梅塩」。どっちも
においはしない。もちろん食べてはないので味は不明。
一年ぶりの天然温泉。健康ランドであかすり。

火曜日に派遣会社の営業さんが来られ、はや金曜日には
8~10月の3ヶ月間の契約書が届いたので、有職で夏を
越せそうだと喜び、自分をねぎらう会を大々的に開催。

ただ、自分の好きなこと、したいことに思い切り散財。
(一度に3,000円以上使うことを散財と定義している。)

まず、出かける前に「ひろうどの会」。程よく汗をかく
運動になった。草ひきはとても楽しい。

欲しかったフットブラシを購入。ホームセンターには
なく。バラエティ雑貨店にて見つけ、表示値段より
レジが200円ほど安く、得した気分。

ドラッグストアで消耗品を購入ついでに、ハマっている
ちょっと高めのチョコレートが1割引だったので、それも。

図書館で、3冊返却し、3冊借りる。

昼食は、健康ランドの敷地内にあるラーメン屋で。
あー、極細ストレート麺・・・(太めのちぢれ麺が好み)
こってりとんこつは、まー、おいしかった。

で、メインイベントのあかすり。入泉料はクーポン利用で
200円引き。大きな風呂で寛ぐ。全身ゆるゆる解放(*´ω`)
露天風呂やサウナは、最高に贅沢をしている気分。

その後、散髪へ行き、ざっくり梳いてもらい軽く。

で、家に帰ってぐだぐだ、建設的なことは何もせず、
スマホでマンガ読んで、LINEして・・・・
自己完結の極み、めちゃめちゃ楽しい一日だった。
うめとさくらと  6月25日_e0061785_17403661.jpg




Commented by 華子 at 2017-06-25 21:51 x
太めの縮れ麺の国におりますが、
好みは細めのストレート麺です。
ただ卵白アレルギーが発覚し、
ラーメンを食べるとお腹をこわす原因が判明してからは、食べるのを避けるようになりました💦
露天風呂、アカスリ、素晴らしい休日の過ごし方ね❤️
Commented by ca0lizm at 2017-06-26 18:51
●華子さま

あら、そうですか!私はスープは豚骨醤油が好みです。
アレルギー、大人になってからわかることもあるんですね。
ざんねんだね・・・・・
自分の好きなこと、っていうのがひどくワンパターンで
いつも自分で「他になんかないんかい?!」とも思います。
by ca0lizm | 2017-06-25 05:04 | おいしいもの | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm