人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリケーン  6月23日

週半ば、朝から土砂降り。駅まで歩く間にもズボンの
すそが濡れて心地悪い。さらに歩くことで汗をかき、
その状態で職場の空調に晒され風邪でもひいたらと
いつもは歩く職場までの一駅、地下鉄に乗った。

今週は派遣会社の営業のTさんが、8月以降の3か月の
継続意思確認に来られた。この人はなんだかいつも
笑っていて、それは朗らかというのではなく、ただ
相槌代わりのようで、普通にまじめな話をしている
合間にも爆笑するので、正直ニガテ・・・。

なにがおかしいねん?!と不快になることもあるが、
流す。良くも悪くも、3か月に一度会うだけ、
これまでの長い長い派遣生活でこういう人は
初めてではない。

職場についてなにかありませんか?とお決まりの
質問をされても、特にありません、としか言えない。
実際、不満を口にしたところで何かが改善される
ことはほぼない。ただ、自分の居心地が悪くなるだけ。

幸い今の職場では、ムカつくこともないではないが、
久しぶりに『金曜の夜も、月曜の朝も同じくらい楽しい』
と感じている。つまり、休日も待ち遠しいし、週明けも
「今週もがんばるでー」という気になれるということ。

私からは「職場の意向にお任せします」とお伝えした。
同じ職場で過ごす、二度目の夏。
ハリケーン  6月23日_e0061785_06254208.jpg

by ca0lizm | 2017-06-23 05:05 | ねこ | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm