人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靉靆  6月1日

さて、はや上半期最後のひと月。

雲へんに「愛」、雲へんに逮捕の「逮」で「あいたい」。
ちょっとした暇つぶしに携帯の辞書で適当な文字を打って
"見たことない単語探し"をしていて出くわした「靉靆」。

すごい画数多いし、おどろおどろしい感じの意味かと
思いきや、「雲や霧がたなびくさま」。ごく穏やかな。
いつかどこかで使いたい。使い方がわからない。

---

帰宅したらドアポストに宅配便の不在通知。差出人には
「○○(お菓子の会社名)キャンペーン」と記載され。

まったく憶えがないが。再配達の電話をして1時間後。

冷蔵便で届いた大箱の
チョコレート
!!

今年の運を使い果たした感はあるが。この上もなく
幸せ(*´з`)

---

今年こそ、今年こそ扇風機が欲しい。そう高価なものでも
ないのに、ここ数年暑くなってきたら切に思うのに、
踏ん切りつかず。

扇子は、ええの買うても絶対なくすので、今年も
一昨年100均で買ったのを引き続き使用。使い捨て
みたいな、安いどうでもいいものほど失くさず
しつこく使ったりしている。
靉靆  6月1日_e0061785_19213527.jpg

by ca0lizm | 2017-06-01 05:01 | いきもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm