人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回帰現象  5月16日

やってみて、初めてわかることがある。
頭で理解できていても、実際に自分で手にして日常の
中に組込んでみて、いらない、と思うものもある。

十数分の手続きで元に戻ったとき、正直解放された
気がした。

珍しいのであれこれ試してはみた。事前に周りの人々の
経験談を知識として得ていたので、馴染むのも早かった。
その面白さもそれなりに満喫したように思う。

ガラケーからスマホにして約ひと月。
やっぱりいらんなー、とつくづく思った。

なにより、身に着けられないので、電話が鳴っている
ことに気が付かないのは本当に困る。それが新たな
ストレスになっていた。

電話番号やメールアドレスは変えたくなかった。
適用されたキャンペーンは、一定の契約期間の縛りが
ないためすぐに辞めても違約金が発生しないこと、
併せて、スマホ本体も安く一括で購入できたのだが。

実際、スマホでネット検索したいこともない。
わざわざ出先で、Facebookやブログを見ようとも、
更新しようとも思わなかった。

「あったら使うかな」が予想以上に、なかった。
ゲームをしてみたい衝動もなく、テレビや動画も試しに
見てみようか、ともならず。カメラも、思ったほど
好きな風合いには撮れなかった。

LINEは便利で楽しかったが、そうしょっちゅうやりとり
するものでもないし・・なのにデータ量が気になるし、
すぐに電池がなくなるし、大いに囚われてもいた。

自分にとって本当に必要なもの、優先順位は自分で
判断していこうと思う。世の流れに沿っていなくても。
少々費用は掛かったが、時代の文化に触れられたことは、
よい経験だったと思う。

そういうわけで、ガラケーに、戻しました。
LINEを繋げて下さった方々、申し訳ありません<(_ _)>
回帰現象  5月16日_e0061785_19544544.jpg

Commented by littlemonster-m at 2017-05-24 23:15
おかえりなさい(笑)

ここ最近、外出先で、こんな時スマホがあったらなぁと思う出来事があり、
でも、そんな状況は年に数回あるかないか、と思い直し・・・
いくら便利なものでも、私にとっては今のところ無くても何とかなるので、未だに縁がありません。
そんな私のガラケーは、時々液晶がドット抜け(?)するのですが、しばらくすると復活するのです(笑)
Commented by ca0lizm at 2017-05-25 19:10
●littlemonsterさま

タダイマ・・・(笑)

私もずっとそう思っていたんですが、興味本位で乗っかり、
すごすご引き返してきました。吾只足るを知る、必要十分を
満たしていればよいのですよね(^o^)/

私の気に入っていた方のガラケーも、最後の方は画像が
きれいに裏返ったり、下半分真っ黒になったりしましたが
ドット抜けくらいならまだいける!!
by ca0lizm | 2017-05-16 05:05 | ねこ | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm