人気ブログランキング | 話題のタグを見る

睡魔せん  5月12日

睡魔せん  5月12日_e0061785_20030558.jpg
朝から17℃とか19℃とか。雨が降って蒸し暑かったり
しながら、連休が明けてはや1週間。

今週は職場の今年度から新しく来られた上司との
面談があったり、急ぎの作表が立て続けにあったり、
加えて合間に書棚の整理で連日大汗かいてせわしなく、
帰って汗流したら睡魔、な日々だった。

米がなくなり、買おう買おうと思いながら、ちょっと
寄り道するのも、米袋抱えて歩くのも面倒で、週末に
繰り越し。

朝顔が早速芽を出した。今年もたくさん花が咲きます
ように。隣のプランターは、飛んできた種が芽吹いて
ハハコグサ(御形)で埋め尽くされており満開。春の
七草のひとつ、はよ気づいて食べたらよかった。

先日友人にもらったチューブの刻みパクチーや
「パクチーカレーおかき」の話しを職場でしたら、
そんな好きやったら栽培したら、と言われすっかり
その気に。週末に種を探しに行こう。

沖縄はぼちぼち梅雨入り。じめじめ息苦しい季節が
今年も来るんやな。しっかり体力維持してがんばろ。
睡魔せん  5月12日_e0061785_20030421.jpg


by ca0lizm | 2017-05-12 05:02 | いきもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm