人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せきどめ  1月18日

年末ジャンボに続き、数枚頂いた年賀状の中から、
切手シートが1枚当たった。これもかなりの確率。

職場での上司宛の年賀状、当たったらあげる、と
十数枚預かった。そちらも切手シート1枚。こちらは
書き損じのはがきなどを、寄付するため一括して
取りまとめを行う部署に送付。

         + + +

職場では今、風邪による欠勤者2名、いずれも今週
2日とも。なにしろ恐ろしく古い建物で、内装は
それなりに改装をしているらしいが、空調設備は
旧来のまま。換気しない密室で7時間余り・・

しかも、掃除機を使った掃除はしない。そもそも
掃除機がない。柄の長いコロコロで目立つゴミを
付着させるだけ。花粉やら寒暖差やらに加えて、
ハウスダストまで反応しそうで空恐ろしい。

おまけに、マスクもせずに咳をする人と、会議室や
至近距離で話さねばならない憂鬱。うがい手洗いでは
カバーする自信がなく、マスクは家を出るときから
帰るまで、食事以外はつけっぱなし。

         + + +

そんなこんなで、はや1月も半ばを過ぎ、寒さ一層
厳しく。風邪をひかない、喉が痛くない日々を継続
すべく、気合を入れて精進中。帰ったら風呂入って
即寝る!!
せきどめ  1月18日_e0061785_20343807.jpg


by ca0lizm | 2017-01-18 05:01 | いきもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm