人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のにゃんこ  1月18日  9:15

大阪府北摂のT市に住む、とら子さんです。
日当たりが良くて、車や子どもなどの外敵から守られる
マンションの1Fでごろごろしているとき、擦り寄ってみたら
えさをくれたのが、今のご主人様です。

それ以来、朝晩ベランダでにゃあと控えめに鳴くと、
わりにおいしいご飯がもらえます。このマンションは、
猫を飼ってはいけないので、大胆な行動をすると
ご主人はこわい顔で威嚇します。

あまりに放って置かれると、網戸によじ登ったり、バイクに
マーキングしたり、ベランダのスリッパの上にすずめや
昆虫を置いたりして気をひきます。

このごろは、その隣のお兄さんやおじさんが、おつまみを
分けてくれるので、ご主人には内緒で甘えたりしています。
生きるためには、節操のないノラにゃんこなのでした。

今日のにゃんこ  1月18日  9:15_e0061785_9132464.jpg

Commented by at 2006-01-18 13:00 x
これ、とら子ちゃんがca0lizmさんに食べ物を分け与えてくれている写真ではないですよね。(我ながらイジワル )
森の石松の「寿司食いねぇ」みたいです。
Commented by ca0lizm at 2006-01-18 13:14
***薫さま

give and take は世の中のつきあいの鉄則ですから、
そういうことも時々・・・?
Commented by tsuneasa at 2006-01-18 19:49
こんなに慣れてくれたらかわいいですね^^
しかもとら子、モテモテ~♡
Commented by kurigeuma at 2006-01-18 20:16
とら子ちゃんはなかなかベッピンさんですね。
わたしも猫の友だちがほしい!
Commented by GSX-travis at 2006-01-18 23:19
とら子ちゃん可愛いのぅ~~~~(´∀`*)ウフフ
Commented by ca0lizm at 2006-01-19 09:20
***tsuneasaさま

世渡り上手なのでしょうね。小柄できれいなねこです。
すりすりと足元によってきて、甘えた声を出しています。
Commented by ca0lizm at 2006-01-19 09:24
***kurigeumaさま

そうでしょう!!整った顔の猫ですよね。2.3度出産していますが、
とてもそんな風には見えません。いつもごろごろ寝てるか、
毛づくろいばかりしていますよ。
Commented by ca0lizm at 2006-01-19 09:24
***GSX-travisさま

エビフライのしっぽくらいで、彼女の心は、がっちりつかめますよ!
Commented by moncocoro at 2006-01-19 16:51
とら子ちゃんカワイイ!
スリッパにスズメ・昆虫が置いてたらかなりビビリますが・・・
女はこうでなきゃいけないのかな?
とら子先生と呼ばして頂きます(笑)
Commented by ca0lizm at 2006-01-19 17:32
***moncocoroさま

彼女にとっては、嫌がらせではなく、「貢ぎ物」なのでしょうけど、
スズメはかなりコワかったですよ。
とら子先生は、まずグリーンのまるい瞳で悩殺してます(+o+)
by ca0lizm | 2006-01-18 09:13 | ねこ | Comments(10)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm