人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三つ知らず  9月21日

どうやら台風は知らぬ間に去ったよう。スマホでは
ないため、天気予報や電車の情報を調べることも
できないまま一日過ごした。退社時には雨もあがり
川風が冷たかった。

オフィスは外と接する窓がないので、雨音もせず、
日の光も入らず、故に晴天でも豪雨でもまったく
わからない。暑くもなく、寒くもなく。

お昼休み、いつものように図書室で。ブラインドの
わずかな隙間から吹き降りの街が見えた。

連休明け、特に急ぎの仕事もなく、ごくのんびり。
2日働けばまた休み、明けて1日働き、また週末。
なんとなくゆるゆるした空気が漂う。いつもの
ように、定時で退社。

駅から家に向かう坂道には、大きなどんぐりが
まき散らされ、雨風の強さを思わせる。
今朝見かけた2匹のネコは、濡れずに凌いだ
だろうか。

明日の友人との予定が延期になり、暇になって
しまった。晴れたら出かけたいけど、雨の予報・・。
彼岸の入り、本格的に秋が深まってゆくのが
楽しみでならない。長雨もまた、よし。
三つ知らず  9月21日_e0061785_17323459.jpg

by ca0lizm | 2016-09-21 05:21 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm