人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴雨  7月30日

生まれて初めて、日傘を買った。手が塞がるのが
いやだし、どうも自分の「ニン」ではないように
思っていたのだが、通勤時にキャップをかぶる
わけにもいかず、やむを得ず。

実は今月は、バイク通勤だった。交通費が支給
されれば、迷わず電車を2本乗り継ぐという
選択をするが、自腹なので、あとは電車+徒歩、
もしくはバイク。

バイクの駐輪場は一日¥500。歩くのに耐えれば
定期代の方が安い。が、混んだ電車、雨の鬱陶しさ、
汗だくで炎天下を歩くことを思うと、その全てが
避けられるバイクの快適さは何ものにも代えがたい。

しかし。いよいよ視力が衰え、朝はまだいいが、
一日パソコンを眺めた仕事終わり、黄昏時、
いささか見えづらかったり・・・

折角バイクの定期点検を終えたところだが、
来月は月始まりが月曜日、お盆休みもないので
キリがいいし、と定期を買うことにした。

そして、日傘。
「晴雨兼用、内側のシルバーコーティング加工により
太陽の熱も光も紫外線もカット(遮へい率99%以上!)
グラスファイバー素材採用で軽量、しなやかで
折れにくい」らしい。

とりあえず、今日出かけるときにさしてみようと
思っている。

運動もしてないし、頑張って通勤しよう。ガソリン代も
浮くしね。
晴雨  7月30日_e0061785_19480275.jpg

by ca0lizm | 2016-07-30 05:07 | ねこ | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm