人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の前  5月30日

土曜日は一日お天気がどんよりとして、暑くは
なかったので、10:00過ぎにバイクでかいもの。
図書館から出てきたところで雨が降り出し、
慌てて帰宅。

それ以後はただ読書。テレビも惹かれるものはなく
旅用に、と思っていた本を読み始めてしまった。

百貨店のパンフェアに行ってきたというMさん、
シベリアをみつけたよ、とメールを頂く。
(私も同じ時間、同じ百貨店にいて、同僚と
退職時に配るお菓子を買った。金曜の夕方、
すごい混雑で、催し会場に行く発想も浮かばず。)

日曜日、前日炊きあがりを5:10にセットしていた
炊飯器がメロディーを奏でる数分前に目が覚めた。
高野豆腐の卵とじ(激辛)を作って、大盛ごはん。

パワーチャージし、「拾う人の会」。ちょっと
足を延ばして、100本あまりの吸い殻など。
朝の澄んだ空気、生い茂る緑のにおい、初夏の
気持ちのいい朝。

午後からは下り坂とのことで、洗濯を済ませる。
読み終えた本を返却しに、駅前までカメラ持って
ぶらぶら散策。さらに三冊借りた。

帰宅し、あり合わせでランチ。掃除機をかけ、
片付けをし、あとはまた読書三昧。

旅の荷物もほぼ準備完了。あとは、飛ぶだけ!
雨の前  5月30日_e0061785_13082839.jpg

by ca0lizm | 2016-05-30 05:17 | いきもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm