人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きなこ  2月3日

隣席の主婦でもあるMさんが、「一人やと豆まき
せえへんでしょ、明日持ってくるから、お昼休み
みんなで食べましょうね」というので、「年の数も
食べられへんし、豆より巻きずしがええわ」と
言っておいた。

さて2月。ここまで来れば、春はすぐそこ。
今年はどこで桜をみるだろう。

冬場は特にチョコレートの新製品が続々、定番の
アレンジ、「大人の」とか「限定」とか冠が付き
手を変え品を変え、現れては消え。
大いに購買意欲は高まるが、ほとんどは見るだけ・・

チョコレート好きの友人と、こんなん出てるよ、
これがおいしかった、などメールで情報交換。

それぞれに好みがあって面白い。私は【ひたすら
口どけを楽しむ派】だが、友人の中には、
【バリバリ噛み砕く派】も。

そうして来週はバレンタイン。職場の社員の女性に
訊ねたら「うちは悪しき習慣が残ってるんです・・。」
各々手書きのメッセージカードも添えるらしい。

「派遣はどうすれば・・」とさらに問うと、
「敢えてお声掛けしていませんので、参加しなくて
大丈夫です」とのこと。

が、どうしたものか。悩ましい季節・・・
きなこ  2月3日_e0061785_18202638.jpg

Commented at 2016-02-04 10:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ca0lizm at 2016-02-04 19:15
●鍵コメントさま

年が明けてひと月が瞬く間に過ぎましたね。

チョコレートが主食です!
百貨店のある駅の近くで仕事をしているので、
毎日でも立ち寄れるのですが、人の多さを想像し
一度もまだ・・(笑)

チョコっとお知らせ、ありがとうございます(^o^)
by ca0lizm | 2016-02-03 05:23 | ねこ | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm