人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイレンナイ  12月24日

祝日の朝9:00、一年くらい前から修理をお願い
していた雨どい、ようやく取り寄せの部品が
きたので、と大家さん自ら工具をもって。

が、しかし。肝心のジョイント部分に留める部品が
足りないことがわかり・・!おそらく年明けに
なりますが出直します、とのこと。

他に予定もなく、午後からは雨の予報、最寄りの
図書館も休館日。手元には読みかけ2冊、ストック
2冊あり。一日引きこもるかー、とは思ったが。

家にいて、小刻みな昼寝を繰り返すと、その時は
いいのだけれど、あとでぐったり疲れてしまう。
着替えて、バイクで出かけた。

90分無料の駐輪場のある商店街へ。品ぞろえと
安さで気にいっているドラッグストアで、
マスクなどの消耗品を購入。

また、探していた調味料を大型100円ショップで
見つけて、2つ購入。

少し遠回りして、先日友人に教えてもらった
チョコレートの専門店へゆく。数年前まで、
ソフトボールのグランドへ通った道沿いに
あったことを、初めて知る。

すごく本格的な、世界のカカオのチョコレートが
並んでおり、またクリスマスシーズンでもあり、
小ぢんまりとした店内は甘い香りと、華やかな
飾りつけに満ちて。

午後からは、ゆるゆると半冬眠の、休日。

なわけで、🎄 Merry Christmas!! 🎅
サイレンナイ  12月24日_e0061785_13001150.jpg




サイレンナイ  12月24日_e0061785_13003207.jpg

by ca0lizm | 2015-12-24 05:23 | 無機物 | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm