人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンソール  11月29日

在職中には実はお話しする機会が全くなかったし
退職のご挨拶はメールにてお送りはしたものの
Z氏から返信が頂けるとは正直思っていなかった。

なので、いきなり飲み会の場でご一緒頂ける
機会を得たとき、やや不安もあったのだけれど、
不思議に躊躇はなかった。

同席するKさんとは、その飲み会の2時間前に
会い、事前に互いの胸の裡を吐き出した。
メンソール  11月29日_e0061785_23321545.jpg
人が犇めく土曜の夜の待合わせスポット。
Z氏は恐れ多い立場の人なので、失礼のない
ように、と緊張はしていたが、気さくな雰囲気に
つい緩んで、飲んで食べてしゃべる。

Kさんも、全く邪気のない人で、知れば知るほど
正直でかわいらしく、また豪快な面もあり
見てて飽きない。話は途切れず、思いのたけを
Z氏に打ち明ける。

なんと二次会、カラオケ!!
Z氏のうますぎるセクシーな美声に、二人して
感動の渦。まさかの展開が楽しすぎて、この
飲み会の主旨を見失いそうに・・(笑)

私は退職した過去のヘタレ人材だけれど、
Kさんが長く、思いきりのびのびと仕事が
できる環境づくりのためのこの懇親会が、
みんなの幸せにつながりますように。

駅からの坂道を照らす月明かりが、澄んだ空に
ひときわあかるく優しく。
Z氏、Kさん、貴重で素敵な時間を本当に本当に
ありがとうございました!!
メンソール  11月29日_e0061785_23320473.jpg

by ca0lizm | 2015-11-29 05:03 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm