人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとしれず  9月15日

誰もしらない、1本生き残っていた「親知らず」。

若い時に検診で、生える向きが横の歯に垂直で
あるため、圧迫することになり、また虫歯にも
なりやすいと言われ、立て続けに抜歯。全部
抜いたつもりだったのに。

歯医者は4年ぶり。数年前からずっと、右上奥が
知覚過敏で、体が弱るとじわじわ痛んだが、
普段は気になるほどではなかったので、放置。

しかし今週に入ってから、冷温ともにしみるので
受診することに。

同僚からの口コミで初めて行ったクリニックは、
待合いも広くて清潔、セルフのドリンクサービス、
キッズルームも。

事前の問診票は、細やかな感謝の立場で質問が
なされている。例えば「1回の治療時間を短く
期間を長く」もしくは「1回でできる限りみっちり
治療し、早く治したい」といった希望を聞いて
もらえたり。

レントゲンの結果、しみる歯は根元近くが
欠けているため神経を刺激。樹脂でコーティング。

説明も処置もわかりやすいので、緊張もせず、
麻酔の注射も全く痛みなし。確かな腕、口コミで
評判というのに納得。

歯の欠けに加え、大昔に治療した親知らずが
虫歯と判明。来週末、抜歯予定(*´Д`)
ひとしれず  9月15日_e0061785_18224004.jpg

Commented by ちいちゃん at 2015-09-15 07:35 x
私も親不知4本あります^_^;
でも、役立たず親不知にはならず、1本ブリッジを入れるために働いてくれてます(*^-^*)
私的には抜かなくて良かった~って感じです(^o^)
あ、どんな感じかは次回お会いしたときに是非見てくださいね(見せたがり^_^;)
Commented by ca0lizm at 2015-09-15 18:21
***ちいちゃん

そういう使い方があるのですね。残しておけば
いいことも・・!はい、次お会いするときに(笑)
by ca0lizm | 2015-09-15 05:22 | 無機物 | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm