人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくだ  8月29日

鳥取砂丘の砂で焙煎、全国初の独自技術らしい。
シアトル系の某大手珈琲チェーン店が、日本で
唯一なかった鳥取県で誕生した「すなば珈琲」。

今年5月にその大手チェーンがとうとう進出、
存亡の危機との噂もあれど、未だ行列のできる
繁盛店、らしい。

---

昼間、学生時代の先輩Sさんから携帯あてに
届いたメール。遂にスマホデビューとのこと。

実は今月初めに暑中見舞いのメールを、PCの
アドレス宛に送ったのだが、返信がなく。
お忙しいのか、メールがエラーなのか、そう
思いながらも、すっかり忘れてしまっていた。

年に数回、お元気ですか?とメールをかわす、
数少ない貴重な学生時代のつながり。
年賀状ごとに、今年こそは会いましょう、と
社交辞令ではなく認めながらも、もう10年。

そして夕方帰宅。小包の不在連絡票、差出人は
そのSさん。
はるか昔、共に同じ街で学生として過ごしたのは
たった2年ほど。共通の思い出はそう多くない。

多くはないけれど、今でも鮮明に蘇る場所や
出来事ばかりで、その頃与えられたものは
どれも今の私のベースになっている。

長い年月に渡って変わらず、ぬくい気持ちに
なれる言葉をくださることが、素直に嬉しい。

本当に、本当にありがとうございます。
近いうちに、きっと。
らくだ  8月29日_e0061785_06433970.jpg




らくだ
らくだ  8月29日_e0061785_06441527.jpg

by ca0lizm | 2015-08-29 06:44 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm