人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トスカ~ナ  3月21日

春分の日。はや3月も下旬、今年度もあとわずか。
トスカ~ナ  3月21日_e0061785_00373405.jpg
年明けに、私が同僚と行ったイタリアンの店、
Mさんが気になっていたと言ったので、じゃあ
仕事帰りにまたご一緒に、と話してから2ヶ月。

当日、現地集合。念のため、と予約して正解。
18:30、既に満席。

限定10食のフォアグラのリゾット、うにのクレマ
(クレマ=クリーム)、そしてインカのめざめの
トスカーナフライ。

トスカーナフライとは、ハーブで香り付けした油で
揚げた、
イタリア・トスカーナ風のフライドポテト。
じゃがいもの甘さと、表面カリッと、が、今まで
食べたことのない味わい。

話のネタは、過剰な友チョコ合戦や、気を遣う
お返しの話、理不尽な職場環境や待遇など、
共感し合える話題でわいわい、カウンター席から
見える厨房で、様々な食材が調理されるのを
眺めながら、おいしいものを堪能。

気付くと2時間半経過。

近くのドーナツ屋さんに場所を変え、コーヒーを
1杯、読んでる本、眼鏡やコンタクトレンズ
(老眼用のコンタクトがあることを初めて知った。)
の話など・・・・。

1週間頑張って、軽くアルコールで緩み、楽しい
締めくくり、程良く発散させてもらった金曜日。
トスカ~ナ  3月21日_e0061785_00051267.jpg

Commented by kayo-goshochou at 2015-03-21 16:50
はじめまして…
タトルノ猫ちゃん…
あまりにかわいくて、思わずコメントしてしまいました。

(∩.∩)
Commented by ca0lizm at 2015-03-21 18:28
*** kayo-goshochouさま

ようこそ、ありがとうございます。
柔軟で自由なのらねこに憧れます。
暖かい日が増え、ねこにも日向ぼっこにいい季節が
きましたね。
by ca0lizm | 2015-03-21 05:16 | おいしいもの | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm