人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rタイヤ  3月15日

先月左側を下にしてこけたので、ダメージが
あるかもしれません。

と、人間が診察前に問診をうけるように。

1年ぶりのバイク点検。通勤に使わなくなって
はや1年。そのため以前ほど乗ってないのだが、
それだけにメンテは必要。

あとは、ブレーキが甘いような気がする、とか
後輪が滑る気がする、とか、自覚症状を申告。

出がけにまた小雨が降り出し、電話すれば
日も変えてもらえるが、予報は「のち晴れ」。
合羽を着て出かけた。まもなく、やんだ。

ゆっくり走って30分。予定より30分早く
着いてしまったのだが、受付てもらえた。
ざっとみただけで、「ブレーキパッドは
交換した方がよさそう」とのこと。

コンビニにお金をおろしにゆくついでに、
周辺を散歩。バイク屋さんの並びにある
ファストフードの店でコーヒー、読書。

40分後電話があり、リヤタイヤも交換時期、
工場に在庫もある、とのことで、お願いする。

1年前に交換したはずのタイヤ、やや滑るのは
気のせいかと思っていたのだが。フロントタイヤ
だけだった・・・実に2年以上も酷使した後輪。

それがわかって、改めて先月の雪道を思い出し
うすら寒く、古傷がしびれた。
Rタイヤ  3月15日_e0061785_19294413.jpg

by ca0lizm | 2015-03-15 05:04 | ねこ | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm