人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のり弁  1月18日

思うこと、書きたいことはあれど、写真がない。
ブログを始めた時に、文と写真はセットで、と
決めていたので、どっちかがない時は「休み」。
そうしてるうちに、毎日が過ぎて、滞る。

仕事の日でもカメラを持って出かければ
良いのだろうけど、仕事場と家との往復のだけで、
撮りたいものに出会いたい、という気持ちの
余裕がない。

           063.gif

週末こそは、と思うが、先週はえべっさんで、
「電車も混むやろうなー」と家でネットと読書。
今週は土曜日9:00から、水まわりの修理で
水道屋さんと大家さんが来て下さった。

作業してもらってる間、大家さんと世間話。
前の大家さんが亡くなったのは先月末で、
3ヶ月ほどは付きっきりの介護だったらしい。

顔が広く、大らかで気さくなところは、さすが
親子、そっくり。おかげで水周りや電気系統が
まとめてリフレッシュされた。

昼前、カメラ持って出かけ、先に図書館に
本の返却に寄ったら、みるみる曇り、雨・・・
傘がないのでUターン、帰宅したら雨足が
強くなった。

本もあるし、ゆっくり家に居ろ、と家着に着替え、
昼食を食べて寛ぎ出したら。
また晴れ間・・・!!
のり弁  1月18日_e0061785_12433250.jpg

by ca0lizm | 2015-01-18 05:08 | ねこ | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm