人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1,280円  1月7日

一昨日、お正月休みに行かれた海外旅行の、
お土産のチョコレートを頂いたことから、
Wさんも旅好きであることを知った。

彼女はクールな雰囲気を纏っているので、
仕事以外のことで気軽に話しかけるのは
躊躇われていたのだけれど、そうして共通の
趣味があることがきっかけになった。

チョコレートおいしかったです、という感想と
お礼に加え、また旅の話を聞かせてください、
と仕事のメールついでに書いたら、じゃあ
サクっと今日どうですか?と意外な返事。

今日言うて今日、しかもまだ火曜日、いつもの
私なら、億劫な気持ちが勝つところだが、
せっかくの縁とタイミング、じゃ行きましょう!
と返信し、定時でダッシュ。
1,280円  1月7日_e0061785_05551636.jpg
もう一人、同じチームのKさんを誘い、近くの
イタリアンの店へ。

旅のあれこれに始まり、話題は職場関連へ移行。
予想以上に度肝抜かれる、ディープな展開・・。
大変勉強になったし、楽しく有意義ではあった。

が、私は「性善説」を捨てきれないことを
思い知らされた。あまりにもまっすぐで、
ムダにバカ正直、仕事は仕事、とスッパリ
割切れずに、もがき続けているけれど。

それはそれでいいやん、と。
だって私は私でしかないもん(^-^)
1,280円  1月7日_e0061785_22224636.jpg


by ca0lizm | 2015-01-07 05:08 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm