人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散る  12月25日

どっぷり、そして息つく暇なく最後まで、その
世界へ連れてってくれる、役者に魅了される幸せ。

今年最後の献血へ。どちらがついでだか定かで
ないが、同じミナミにある映画館にて、毎月
上映されているシネマ歌舞伎へ。

私は芝居が好き、というより、役者が好きなので
出し物はなにか、ではなく、誰が出てるか、が
すべて。目当ては勘三郎。

まだ勘九郎の頃の「野田版 研辰の討たれ」。
全席指定(ながら、観客は数えるほど・・)、
ど真ん中を予約。後ろ姿すら、見える範囲には
他の観客がいなかったので、のめり込めた。

存分に芝居を楽しんでいる役者すべての
汗とか熱気が、スクリーンからはみだし、
その迫力に圧倒されっぱなし。

やっぱりいいなー、と思う。
そして、生きて舞台でお目にかかることはもう
ないのだということが、残念でならない。

余韻を残したまま、いつものように商店街を
歩いて北上。ウインドウショッピングしながら
延々と歩き、今年もええ年やったな、と思った
祝日の一日。
散る  12月25日_e0061785_19501824.jpg
散る  12月25日_e0061785_20300508.jpg






散る  12月25日_e0061785_20271998.jpg
献血ルームのクリスマス抽選会で当たった
「讃岐うどん」。チョコレートは、成分献血の
景品(^.^)

by ca0lizm | 2014-12-25 05:02 | 無機物 | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm