人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋、蒸かし  11月4日

霜月。カレンダー最後の一枚は、地平線に並んだ
シルエットの木々、どこまでも広がる雪原。


この季節、ごみというより落ち葉が大半。
ひろうどの会、可燃ごみの月曜日6:00スタート。
朝のウォーキングの女性が声をかけて下さる。

色とりどりの桜のはっぱ、30分足らずで袋一杯。
秋まっただ中、3日もせんまに、また溝はさらなる
落ち葉で敷きつめられること必至ではあるが!

          ---

またまた近所に住んでいながら、滅多に顔を
あわせることのない、学生時代同じゼミだった
Yさんと、休日の朝ばったり。
既に彼女より背の高い中学生の息子さんと、
駅まで訪問客を迎えに行くところとのこと。

その一緒だった時の同窓会があるらしい。
私は卒業後何度も引越したせいか、当然の
ことながら、行方知れず、になっている。

面白そうやけど、コワさが勝っているので、
皆さんによろしく、とYさんに伝言してもらう
だけでええかな・・・

秋、蒸かし  11月4日_e0061785_13153809.jpg

Commented by foruchan at 2014-11-05 15:48
ひろうどの会、お疲れ様。
紅葉は美しいけど、必ず落ち葉になるから、お掃除は大変。

私は同窓会へ行ったことがないし、同級生に出会ったことも
無い(出会ってもわからない?)のです。
大都市でもないのに、元職場の人にも出会わないです。
行動範囲が狭いのかな?。
Commented by ca0lizm at 2014-11-05 20:45
***foruchanさま

先ほどブログ覗かせていただいたら、foruchanさんちも
ごみの日にあわせて落ち葉掃きされてましたね!

同窓会、行けばそれなりに楽しめるのでしょうが、
自分で仕切るパワーは既になく・・Facebookに
登録されると、懐かしい再会があるかも、ですよ!
by ca0lizm | 2014-11-04 05:15 | そら | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm