人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かに  11月2日

久々仕事の一週間を無事終えて週末、いつもの
時間に起きて朝食後、予報通り雨。予定なし。
今日はひきこもって読書を、と横になったら
寝入ってしまった。

マナーモードを解除した携帯の、メール着信音で
びっくりして目覚めたのが8:40。
「今日ランチどう?」に「ええよ」と返信、
待ち合わせ場所と時間、ぐるなびで適当な店を
決めた。この突然さ、気軽さ。

しかも、5分遅刻してきやがった。旅行のお土産も
忘れてきてん、と言われた。
なめとんな、と思う(笑)

それでも。

こんな話したら誤解されるかも、がないので、
オブラートに包まず思い切り毒を吐き、腹の
底から笑える。

まじめな議論もする。互いの欠点もネタに
しまくるが、不思議に私はイラっとはしないし、
引きずったり、取り繕うこともない。

本当に、お互いに、相手に何も期待しない。
でも私にはその生き方は尊敬に値するし、
信頼できる、おもろい友だち017.gif

かに食べに行こうやー、が果たして実現するのか
どうか。気が向いたらどっちかがいい出し、また
突然日程すり合わせていくんやろなー。
かに  11月2日_e0061785_18232075.jpg

by ca0lizm | 2014-11-02 05:01 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm