人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワラ日~和  10月16日

やけに人懐っこいというか、ただえさをもらえると
思って寄ってくるのか、じっと金網越しに見つめる
円らな瞳。まつ毛がなんだか艶っぽい。
ワラ日~和  10月16日_e0061785_18275224.jpg
朝の情報番組で、最近生まれた動物の赤ちゃんが
見られる動物園の特集をしていた中に、なじみの
場所があったので、出かけてみた。

羊の群れの、けたたましい鳴き声が響く。
うさぎが日向ぼっこしている。

9:30、園内の清掃中ではあったが、来園者も。
おそらく、同じ番組をみたのだろう、ワラビーの
柵の前に、年配のご夫婦。
ワラ日~和  10月16日_e0061785_18292179.jpg
ワラビーはカンガルーの小さいやつだが、明確な
見分ける基準はないらしい。
ちなみにワラルー、ってのもいる。
ワラビー < ワラルー < カンガルー

で、ここにいるのはワラビー。まだあかんぼうが
袋の中にいて顔を出すのが見られます、との
ことだったが。
ワラ日~和  10月16日_e0061785_18280134.jpg
よそ見してる間に、柵のすき間からちょっと
触れてみた。見た目以上にふわっふわの毛。

小一時間眺めていた。5匹ほどがそれぞれ跳ねたり
食べたりねころんだり、気ままに過ごしていたが、
お目当てのあかんぼうは見ることができなかった。
ワラ日~和  10月16日_e0061785_19030734.jpg
私が帰る頃、バスが何台かやって来て、カラフルな
帽子をかぶった園児がごっそりやってきた。
徒歩で坂を上ってくる、別の園児の集団も!!

そうか、遠足の季節やもんな、こんなにも賑わう
こともあるんやなー。動物、びっくりしてるで!
ワラ日~和  10月16日_e0061785_18534075.jpg

by ca0lizm | 2014-10-16 05:02 | いきもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm