人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒッチィー タビンチュ  ~5~

空港のバス停についたのがジャスト9:00!!
走って、荷物も預けて、搭乗口に滑り込み、無事飛んだ。
ヒッチィー タビンチュ  ~5~_e0061785_19392994.jpg
機内で朝食のおにぎりを食べ、イヤホンで落語を
ひとつ聴いたら、あっという間に、那覇。
旅は第2部へ。
ヒッチィー タビンチュ  ~5~_e0061785_19425151.jpg
どんよりと曇り空。ゆいレールで、まずは荷物を
預けにホテルへ。
朝ごはんが足りず、早めの昼ごはん。昨年行って
気に入った食堂で、昨年と同じ「ふーチャンプルー」
の定食。
ヒッチィー タビンチュ  ~5~_e0061785_19430232.jpg
前と違うのは、働くおばちゃんの平均年齢がずいぶんと
下がって若くなっていたこと。パートさんが一人
きてないらしく、奥の公衆電話から
「早くきてくださぁーい」
と電話している。
ヒッチィー タビンチュ  ~5~_e0061785_19430626.jpg
腹ごなしに、国際通りへ向かって歩く。
商店街を抜けて、希望が丘公園へ、ねこに会いに。
好きな小説に出てきた場所は、親しみ深い。
ヒッチィー タビンチュ  ~5~_e0061785_19452368.jpg
キジトラが、植え込みの草の上で、毛づくろい。
こっちを見もしない。
ヒッチィー タビンチュ  ~5~_e0061785_19430952.jpg
公園の奥では、獲物のハトに狙いを定め、間合いを
測っているねこ。
ヒッチィー タビンチュ  ~5~_e0061785_19431266.jpg
捕まるわけないやん、と笑いながら「残念だったねー」
と声をかける。ちょっと気まずそうにねこが見返した。


by ca0lizm | 2014-10-11 05:05 | たび(うちなー) | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm