人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきあかり  8月12日

シフト勤務はめんどくさくてせわしない。
2日か3日働いては休み、小刻みに変則な
週末週明けの繰り返し。

仕事も完結感を得られないし、2連休でないと
なんとなく休んだ気がしない・・。

就職祝いしたるわ、とYさんに言われ、名目は
さておき、喜んで!

ビアガーデンに行ってみたい、と何軒か覗くも
予約せねばとても入れないほどの大盛況。
あきらめて、東通りの適当な居酒屋へ。
つきあかり  8月12日_e0061785_00502782.jpg
初めて見るYさんの普段着姿、スーツの時同様、
お洒落で、ご自身のよさをより引き立てる
センス、本当に若々しい。

その後、通りがかりで地下のショットバーへ。
木の設え、店全体隠れ家のような、しっとりした
雰囲気がかっこいい。

久しぶりに、バーボン。つまみは、夢の話。
Yさんは、「勇気を持って頑張れば実現できる、
現実に近いこと」を「夢」として見たいという。

私もそうやなー、と共感する。可能性は無限大だと
思いたくても、もう自分の能力や気力、取り巻く
環境、身の丈をわきまえてしまい、突拍子も
ないことは、夢見たりしない。

その代わり、夢の実現に向かって地道に思いを
育てられる甲斐性は備わっている気がする。

超ポジティブなYさんと飲んで話して、休日の
前日、いい感じで弛緩。帰り道、空に満月。
また私も夢を見たいとしみじみ思った。
つきあかり  8月12日_e0061785_00502497.jpg


by ca0lizm | 2014-08-12 05:08 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm