人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猪を買いに  8月2日

実際、存在は知っていても、正確な場所すら
知らないままに13年。
それが、職安の建物のある同じ道沿いの、
ほんの50mほどのところだったとは!

というわけで、訪れたみゅーじあむ。
開館まもなくのためか、客は私だけ。

頂いたパンフレットを見ながら、1Fの椅子で
休憩。ま   ったく冷房がきいておらず。
どうせなら、コンセプトにあわせて、商店街の
宣伝でも入れたうちわなと配ればええものを!

2Fの展示室から、ものすごくラフな、電話で
家族としゃべってる声が聞こえてくる。
上には既にお客さんやはんねや、と思たら。

従業員だった。そのおばちゃんは、その後、
電話でチケットの問合せをしていた同僚
(とはいえ、明らかにおばちゃんよりかなり
年配の男性)に、「そんな受け答えやったら
あとでトラブルなるわ」と、切ってからねちねち。

客(私)おんねんで。
そない思うんやったら、電話してる時に
言うたれよ。私用電話はええんかいな。

その説教は結構続き、「ひつこいわ!!」と
私が言いそうになる。そして、出口に近い
展示物をみようとした瞬間、
「ありがとうございました」
と、顔も上げずに早口で言われた・・。

建物も立派、貴重な資料も豊富にそろっており、
それらを自由に閲覧でき、しかも無料。

有料でも、何度でも訪れたい場所もあれば、
タダでもいらんわ、もある。

ここは、もっかい行こ、とは思わんわ027.gif
猪を買いに  8月2日_e0061785_13130181.jpg

by ca0lizm | 2014-08-02 05:02 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm