人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東名・高速  其の弐  4月2日

もれきこえる、波のように押し寄せる笑い声。
受付の合間に、客席の一番後ろに忍び込み、
写真撮影も。

昼興行を無事終え、夜の部まで2時間足らず。
が、雑用に追われ、自由になったのは実質30分ほど。
周辺をちょこっと散策。ちらほら咲き始めた桜に、
ケータイやデジカメで撮影する人も。

夜の部は、昼の倍近くの入り。私以外の5人は
その日中に新幹線で移動のため、終演後は
あっという間に去ってしまった・・(笑)

片づけをし、席亭に挨拶を済ませたのが9:30近く。
一人さびしく荷物と共に駅へ。神田から、宿のある
浅草へ、今度は地下鉄に乗って。
東名・高速  其の弐  4月2日_e0061785_08131517.jpg
花粉症の症状と肩こりで、体調イマイチのままの
東京行き。一行は名古屋へ移動し打上げとのこと
だったので、とても体力持たんわ、というのと、
折角やし浅草もぶらぶらしたいし、と我ままを
言って、東京泊。
東名・高速  其の弐  4月2日_e0061785_08173009.jpg
きいていた通り、宿は雷門のほんネキ、この
ロケーションの良さながら、格安。
商店街はもうどこの店も開いていなかったが、
観光客はちらほら。

お会いすることはできなかったが、S氏にメール。
(氏が話題にしていたスカイツリー、とりあえず
見ました、の報告のため。)

のぞみからの景色くらいに、ものすごく早回しで
気付いたら夜だった一日。

狭い浴槽に湯をはり、ひとっ風呂浴びて、
東京興行分の銭勘定をし、横になる頃にはもう
日が変わっていた。
東名・高速  其の弐  4月2日_e0061785_08050577.jpg

by ca0lizm | 2014-04-02 05:15 | たび | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm