人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上京  2月24日

駅への坂道の途中で、マスク越しに感じた春の兆し。
向かい風に乗ってかすかな梅のかおり。

今月二度目の京都。前回は雪が残り雨がしとしと、
震える寒さだったが、今回は晴れ時々曇り。

前日は帰省し、大阪へ戻る途中神戸をぶらぶら、
帰宅し洗濯機を回しながら、大急ぎで閉館直前の
図書館へバイクを飛ばし、ついでにスーパーへ。
慌ただしく用事をこなし、さらに夜更かし。

なので、本来の予定の前に、早朝から出かけ、
北野あたりへ咲き始めの梅でもみにいくかー、と
思ってはいたのだが、飛ばし過ぎかと自粛。

一駅分だけ散策するつもりで、待ち合わせ時間に
1時間だけ余裕を持って家を出る。

お天気はよいが、風が冷たくて冷える。
繁華街は時代の流行を反映して移ろう。老舗の
喫茶店がチェーンのカフェになっていた。

日曜日だし、と昼間っからアルコール。店の名物の
コロッケなんかをアテに、ゆるゆる。
まともな打合せは先に済ませ、たわいないバカ話を
しながら、のんびり過ごす日曜の昼下がり。

夕方、お茶でも、と喫茶店へ。
私はコーヒーを、相手は紅茶と「苺のミルフィーユ」!
スイーツで〆って(゜o゜)

フル稼働の週末だった。来週はもう三月やん!!!
上京  2月24日_e0061785_18155813.jpg




by ca0lizm | 2014-02-25 05:15 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm