人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メトロにのって  12月12日  8:45

冷え込みのせいか、バイクのエンジンが、
セルではかからず。モーターが弱弱しく呻るだけ。
キックでなんとかかかり発進。
今日は山沿いは雪になるらしい。

予約しておいた新春初日の、文楽のチケットを
取りに行く。少し先の楽しみ。一駅ぶらぶら歩いて、
また地下鉄に乗る。

ファーストフードで早めの昼食。シュリンプバーガーと
ハバネロチリポテト、アイスティー。
交差点の角にある店の2Fの窓際に座り、横断歩道を
行き交う人を眺める。

大型電気店で、電化製品ではなく人間ばかりを見て、
そのあと献血。イヤフォンをつけ、個別のテレビを見ながら
1時間あまり。そして図書館に寄り、帰る。

騒がしいのに、静かな、きままな日曜日。

手水鉢。絞り染めのような。
水に映った自転車。私は自転車の形が好きなんだな、
と最近思う。
メトロにのって  12月12日  8:45_e0061785_8431065.jpg

メトロにのって  12月12日  8:45_e0061785_8432473.jpg

Commented by kurigeuma at 2005-12-12 09:36
おお!上の写真、草木染めで、絞り染めのようですね。
>私は自転車の形が好きなんだな、と最近思う。
そっかぁ。そんなことを言う人に初めて会いました。なんだか、楽しくて素敵な人だ。
Commented by ca0lizm at 2005-12-12 11:07
***kurigeumaさま

みずの色は、肉眼で見るのとは違う、色と質感です。

自転車って、無駄がないというか、巧妙なつくりだけど、最低限の
部品でできてるような。
Commented by kumasann1110 at 2005-12-12 14:26
文楽を見てみたいとは思うものの いまひとつ踏み出せないものがあります。
文楽人形は一度写真に撮ってみたいです。

人を眺めるのは好きです。
ふと見せる仕草が何かを感じさせてくれるように思うからかな。
Commented by ca0lizm at 2005-12-12 15:16
***kumasann1110さま

2等席なら2,300円です。半日楽しめます。寝てる人も多いです!

知らない人を観察し、勝手にその人生をシュミレーションするのは
楽しいですね。悪趣味ですか(^o^)
Commented by SOGAKE_com at 2005-12-12 15:56
年中バイクに乗れるって、とってもうらやましい。
私のバイクはガレージで冬眠(笑)

静かな、きままな日曜日の過ごし方、いいですね。
辛いもの好きなので、ハバネロチリポテトが気になります。
Commented by ca0lizm at 2005-12-12 16:02
***SOGAKE_comさま

バイクに乗れないほど雪が積もるのは、年に1.2度、あるかないか、
の大阪です。寒いですけど、乗ってる時間は数十分ですし。
大型バイクですか?

ハバネロチリ、は「ファーストキッチン」のフレーバーポテトの1つで、
大変辛く、大変おいしいです。私はかなりのジャンクフード好きです。
Commented by p_chansblog at 2005-12-12 16:24
献血マニアなんでしたっけ? (笑)
それに ジャンクフード好きだったの? 健康派かと思ってました。
そんじゃ、不健康の為に、ジャンクフード食べに行こうか?(笑)

バイクがセルでかからないのは珍しいですね、バッテリーが弱い
のか、ちょっとガスが薄めのセッティングなのか・・・ 
Commented by ca0lizm at 2005-12-12 16:44
***p_chan師匠

献血は趣味です。社会貢献です。(for A型。)
ジャンクフード、普段は納豆とかもずくなので、たまには
食べたくなります。フライドポテト、めちゃくちゃ好きです。

バイク、そう古いわけではないのですが。。キックのレバーも
さびてて今朝は結構大変でした(+o+)
Commented by enzz3121 at 2005-12-12 19:54
気ままな日曜日・・・良い響きだなぁ
たまに、カメラを持たずに出かけたくなる時があります
どこに行くも決めず、何も撮らない(撮れない)1日
たまにはそういうのもいいかなぁ・・・なんて思いました^^
Commented by ca0lizm at 2005-12-12 20:51
***enzz3121さま

実は、気ままなのは日曜日だけではないのですが・・!!
何時までに何をしなければならない、が一切ないのは、
楽なような、さびしいような。
Commented by けつこ at 2005-12-12 22:48 x
文楽!私も1月の公演は行く予定です。てぬぐいが撒かれるなんて初体験です(どきどき)確かに私も時々ウトウトしてしまいます笑。
Commented by GSX-travis at 2005-12-13 00:19
こんばんわ!
自転車いいですね~。バイクもそうですが、ある種の人間は
不安定な物に惹かれる傾向があるって読んだことがあります。
自転車もそれ単体では自立さえできない不安定な物ですね。
ちなみに私はその「ある種の人間」だったりします(笑)
Commented by ca0lizm at 2005-12-13 08:50
***けつこさま

てぬぐい、そう枚数は多くないらしいので、頑張って手に入れて
くださいな。我々は、最後列なので、おそらく無理でしょうが・・(@_@)
Commented by ca0lizm at 2005-12-13 08:53
***GSX-travisさま

私も「ある種の人間」なのでしょうね。情緒的にも非常に不安定です。
ついでに、スピード狂でもあります・・・でも、三半規管は弱いので
ぐらぐらするものはニガテです。
by ca0lizm | 2005-12-12 08:44 | みず | Comments(14)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm