人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュワキ マセリ  12月24日

シュワキ マセリ  12月24日_e0061785_6282365.jpg

輸入雑貨の店の、透明のプラケースにおさまった、
雪の結晶柄の赤いミトンの手袋。

大きな発泡スチロールのケースに入れられた
アイスクリームのホールケーキ。

アパートの、流し台の窓の桟に飾られたままの、
去年の柊。

一緒に過ごす相手がいないサークルのメンバー
十人ほどで大酒飲んで騒いで、ほぼ泥酔状態で
明け方にのぼった伏見稲荷。

スーパーのお総菜コーナーで買った、チキン。

大きな鉄板の前で、パフォーマンスさながらに
ステーキを焼く店でのディナー。

いくつもあるはずなのに、その日のお天気とか
一緒にいた人の声とか、着ていた服とか、細部まで
鮮明に覚えているクリスマスはほとんどなくて、
思い出せるのは、それぞれの断片ばかり。

サンタクロースはお菓子をくれる人で、本当は
そんなのいないとわかった時も、別に衝撃でもなく。

なのでクリスマスに予定もなく、普通の仕事の日で
あっても、さびしいとか侘びしいわけではないが。

雪は降ればいいなー、と思う。
とりあえす、お弁当のおかずはチキンにしとこか。

     024.gifMerry Christmas!!024.gif
by ca0lizm | 2013-12-24 05:02 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm