人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチ袋  4月23日

ポチ袋  4月23日_e0061785_1741201.jpg

この花が咲くと、桜の時よりも「春が来た」と思う。
梅と同じく、私は濃いべに色の花に惹かれる。
雨上がり、青空ながらまだ肌ざむい日曜日。

あるきっかけから、某氏のブログのお手伝いを
することになった。その打ち合わせに出かける。

そもそも、パソコンのできない氏になり変わり、
別の人が手書きの原稿をネットに掲載する作業を
行っていたのだが、これが誤字脱字が多すぎる。

もちろんそれは、元となる原稿のせいではなく、
ただ転記するだけの作業者が内容を解しておらず、
当然ながら仕事としてこなすだけのため、
そのこと自体に愛情がないせい。

やや専門的な事柄もあるとはいえ、余りにも・・
と見かねて名乗り出た。

幸いページは既にある。原稿は郵送もしくは
手渡しで頂ける。であれば、ただキーボードで
打つだけ、わずかな時間でこなせるし、日ごろ
お世話になっているので、自分のできることで
お返しもできるかと、わりと安易に引き受けた。

しかし。

これまでただ閲覧していた時に、好き勝手に
意見として投げていたこと、例えば、ブログなら
もっと更新頻度を上げるとか、写メでもいいから
画像なりもっとあった方がいい、など、ならば、
と主体となって運営する使命をおおせつかる。

なんなら、レポートも書いてくれても、とのこと。

まずは携帯の写メを、添付で送る方法から
説明し、イベントの際にはカメラマンとして
私も現場に出かけていくことに。(まずは来週)

これでわずかでもアクセス率が上がり、各種の
イベントの集客率があがれば、と思う。
いずれにせよ、作り手がまずは楽しむことだと
ネタを探しては提案している。
by ca0lizm | 2013-04-23 05:08 | いきもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm