人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国→韓国  4月16日

6人中、一人を除いて全員「豚」だった。
・・・ある日のランチメニューの話。

協調性のない私でも、たまには団体行動もする。
しかも、極度に気を遣う会社、という組織にて。
先月に引き続き、職場の女性ばかりでランチ。

駅近くのビルへ、中華ランチをめざして出かける。
が、タイミング悪くちょうど満席、お待ちが二組。
隣のコリアンビストロに変更。

ピビンパやスンドゥブなど種類も多く、ボリウムも。
メニューの写真に惹かれて、蒸し豚のポッサムに。

話をする暇もないほどの量をこなすため皆黙々と
食べる。柔らかい豚肉を甘辛い味噌と一緒に
チシャやゴマの葉などに巻いて食べる。うまい!!

クーポンでサービスの韓国茶は、定番のゆず茶
はじめ、ザクロや生姜、なつめなど種類が多く
迷う。咳どめ、ストレス、肩こり、疲労回復に、と
あった「五味子茶(オミジャチャ)」を選択。

1時間の昼休みでは、ゆったり食事や会話を
楽しむ余裕はなく、かなり忙しいが、早歩きで
帰社すると横っ腹痛くなるほどの満腹。

お箸がお決まりの“金属”じゃないのもよかった058.gif
中国→韓国  4月16日_e0061785_20313884.jpg

by ca0lizm | 2013-04-16 05:31 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm