人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくさく  3月24日

週半ばに祭日があったにも関わらず、ぐったり。

気温の変化、猛威を奮う花粉に体力は消耗し、
加えて連日の非効率な仕事での残業で、
平日はストレスを発散する時間的余裕もなく、
本と、旅への空想に逃避する日々。

週末、思い立って大掃除。部屋中の埃を払い、
洗濯をし、トースターのパンくずトレイやら、
レンジの中、下駄箱、窓の桟、冷蔵庫の裏など、
見えにくい場所を徹底してきれいにするのは
実に充実感が得られる。

布団とカーペットをダニパンチ。食材の買い物の
ついでに、たまったペットボトルと牛乳パックを
リサイクルに持って行き、帰りに図書館に寄り
予約本を借りる。

つくしはもうスギナになり、いよいよ桜の季節。
見上げる枝に、香を発することなくひっそりと
咲く薄桃色は確かな時の刻みを告げ、疲れた
心身に安心感を与えてくれる。

すっきりした部屋で、軽いエッセイを読みながら
途切れる意識、春眠へのいざないに抗わず。
3月もあと一週間。風はまだ冷たい。
さくさく  3月24日_e0061785_1413462.jpg

Commented by ちいちゃん at 2013-03-24 10:48 x
今の職場もなんだか大変そうですね。(前の職場は何だか良さそうだったのに。。)
私も花粉症ですが、つらいですよね~(・_・、)
外に出るのもおっくうで、せっかくの春を満喫できず毎年憂鬱な気分になります。
でも桜が咲くと、ついつい花見したくなるんですよね~。
また花粉症が落ち着きそうな頃、どこか行きましょう!
Commented by ca0lizm at 2013-03-24 19:35
***ちいちゃん

前の職場はほのぼのして大変居心地はよかったです。今は・・・・・・・

今日もお天気が良く、お出かけカメラ日和でしたが、花粉を
吸い込むのが辛く、ひきこもりでした。
お会いできるのを楽しみにしています(●^o^●)
by ca0lizm | 2013-03-24 05:01 | いきもの | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm