人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫キャベツ  3月6日

紫キャベツ  3月6日_e0061785_195211.jpg

休日にはガイドブック片手に若い女性や
カップルがたくさん見られるほど、こじゃれた
カフェや雑貨の店がたくさんあり、私もしばしば
カメラ散歩に出かけている街が、今の通勤地。

昼休み、職場の同僚に誘われ、外へランチに。
高架下にある広いレストランバー「B」。
店の前は何度も通ったことがあるが、入るのは
もちろん初めて。

ランチメニューのメインはカレーとパスタ。
カレーは、ムール貝が乗っかったパエリヤ
みたいに見栄えも派手なものなど3種類。
パスタは、ナポリタン、カルボナーラなどこれも
3種類。
紫キャベツ  3月6日_e0061785_1952479.jpg

ドリンクバーは、オレンジ、アップル、野菜などの
フレッシュジュース、コーヒー、紅茶など10種ほど。

サラダバーは、バーニャカウダーのソースなども
選べて、彩り鮮やかな野菜が食べ放題。

さらに、焼きたてのフォカッチャは、レーズン、
たまねぎ、ほうれん草、ココア、ゴマ、トマトなど
色も味も様々で、もちろん食べ放題、ついつい
欲張ってしまう。

全部込みで、¥1,000から¥1,300くらい。

昼休みは1時間だが、始まりが12:30なので、
混雑はしているものの、並ばずに入ることができた。

仕事中はなかなかできないプライベートな話や、
趣味のことなど、気さくな同僚たちと昼女子会。

私は時間が気になって仕方なかったのだが、
同僚たちは「ちょっとくらい遅れても大丈夫ですよ」
と至ってのんびり。

午後からは、じっとパソコンに向かっていたら、
睡魔が襲うほどおなかいっぱいだった・・!
紫キャベツ  3月6日_e0061785_1952862.jpg

味は・・・(-_-)
Commented by フォルテ at 2013-03-07 16:02 x
国籍や料理の種類も豊富で、いつもお食事の記事を見て
都会はいいなぁって思います。
Commented by ca0lizm at 2013-03-07 20:01
***フォルテさま

あまりに選択肢が多すぎて、という贅沢な迷いもあるのですが・・!!
案外はずれも多いです。で、結局いつものところ、に落ち着いたりも
します。
by ca0lizm | 2013-03-06 05:04 | おいしいもの | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm