人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンテナ  2月11日

普段からあらゆる物事を興味を持って接したいと
常にアンテナは6本くらいたて、できる限り
多くのことを自ら体験したいとは思っている。

が、それにはまって継続したり、趣味となるものは
一握り、あとは1回で満足、という出来事がほとんど。

・ディズニーランド
→話しのネタとして行ってみた。最初で最後。

・USJ
→できた年の年末カウントダウンに行った。満足した。

・マラソン大会
→ジムでの賭けにより、引くに引けず。ちなみに
 ハーフで、「2時間半で完走」は見事達成。

・エスカルゴ、キャビア、うずら
→食べたことある、という記憶のみ。味は忘れた。

・タカラヅカ
→大ファンの友人に誘われて一度。とても迫力が
 あって、行ってよかったが、リピートに至らず。

・競馬&ナンバーズ
→いずれもビギナーズラックで当ててしまい、
 返って怖くなった。

・落語(演者として)
→生涯で一度だけ高座に。人笑わそ、なんて
 大それた、恥ずかしいことは私には無理。

・水泳
→有酸素運動がいいと聞き体験するも、屋内プールの
 温水と水の中の揺れに酔うため、断念。

今年はなにか没頭できる趣味になるようなものに
出会えるといいなー。旅も、アジアから脱出して
みようかとも。
アンテナ  2月11日_e0061785_12594545.jpg

これは母の今年の作品。私も編み物はやればできるが、
買う方が安いし(●^o^●)
________________________
Commented by フォルテ at 2013-02-12 12:03 x
色の組み合わせが素敵!。
手編みは時間が必要で、シンプルな編み方は、短い時間を
やりくりして何とか編めますが、少し複雑な編み方にすると
どうしてもまとまった時間が必要です。
大切な自分の時間を、貴女のために心を込めて作られた母の
愛情たっぷりの暖かいセーターですね。
Commented by ca0lizm at 2013-02-12 13:51
***フォルテさま

ありがとうございます。母に伝えます(^-^)
私はモノトーンが好みで、カラフルなものは着ないのですが、
母は余り毛糸でこんなん作ってみた、と自慢げです。
愛とは時として、相当な重さを伴うものだったりします(笑)
by ca0lizm | 2013-02-11 05:07 | 無機物 | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm