人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濃厚  12月17日

選挙に行った。久しぶりに、「6Bの鉛筆」で字を書いた。
***
雪やこんこ、とか、垣根の垣根の、とか音楽を
流しながら、灯油を商う車がやってくる。

石油ストーブの上に、煮豆とかおでんの鍋が
乗っかってたり、みかんや餅なんかを焼いたり
子どもの頃の、冬のにおいのひとつ。
電気の温かさより、昔ながらのストーブが恋しい。
***
今日明日は、今の職場でのミッションを果たす
上での最大の山場で、大混乱必至。
今週は定時後の予定もいくつかあり、この
追われる感にわくわくしている。
***
お土産でもらったグリーンカレーのペースト。
これが予想を大きく超える程の辛さ。おいしいけど
やっぱりココナッツミルクを買えばよかった。
でも残ったらあんまり使い道ないしな。
***
友だち申請に、ちゃんとメッセージを添えてくれ、
FBでつながった、友人Oちゃんの息子(高2男子)。
少しずつやり取りしているメッセージ、その私の
対応に、Oちゃんを介して「神対応」を喜んでいる、
とメール。「神対応」て初めて聞いたわ、と返信。

それは「50人弱の例の女の子ら」の用語であり、
丁寧な対応のこと。彼もイマドキの若い子ォやねんなー。
ちなみに、対義語は「塩対応」というらしい。
***
KMさんより、無事「いい夫婦の日」に入籍しました、
と、ひと月近くたってようやく届いたメール。その
タイムラグも含め、彼女らしい表現と絵文字で
近況も添えられており、とてもなごむ。年明けには、
お祝いを兼ねた新年会を予定している。

おめでとうございます053.gifどうぞ末永く、お幸せに!!
濃厚  12月17日_e0061785_14122340.jpg

by ca0lizm | 2012-12-17 05:01 | ねこ | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm