人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイコー  11月8日

約半分。前回12人だった参加者が、第2回目は
7名ほどだったのは、朝晩の冷え込みのせいか?
私は職場まで徒歩10分足らず、しかも完全なる
朝型なので、好条件が重なっているのが有難い。

朝からイングリッシュ。前回とは違う先生で、
好きなこと、趣味などふられる質問は似たような
内容ながら、今回は完全に「No Japanese」。

言いたいこと、聞きたいことが英語では出て来ない
(そもそも語彙がない)ながら、それでも私自身は
楽しくてしょうがない。

それはおそらく、そういう機会がない限りは接点がない
人々のもつ世界をほんのわずか垣間見ることが
新鮮で、世界中の知らないことを知る、そのことが
単にうれしいのだと思う。

ミケランジェロが好き、仏教の勉強をしている、
シューティングゲーム(実際に室内外で撃ち合う、
らしい)のチームに入って、休日にはストレス解消に
一日走り回っている、アメフト観戦が趣味、キウイが
食べられない(視覚的に既に無理)等等・・・
様々な趣味・嗜好の人々が集い語る。
しかも英語で。

ちゃんとわかるようになりたいと思う。
そして、ちゃんと思いが伝わるといいと思う。
好奇心は果てなく。
マイコー  11月8日_e0061785_18113675.jpg

by ca0lizm | 2012-11-08 05:11 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm