人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さなり  10月14日

小豆島から戻った翌日、冷えと疲れで体調を崩し
頭痛発熱。こういう時の対処も手慣れたもので、
鎮痛剤、栄養ドリンク(ちょっと高いやつ)、熱さまシート、
保冷剤で頭を冷やして、気合で治す。

仕事は休むわけにいかないので、少々ふわふわした
状態ながらこなす。散々遊んだツケ、季節の変わり目を
侮り、ご自愛しそこねた・・。

金曜日、退社してビルを出たら、寒いと感じる風。
秋は日ごとに深まってゆく。

土曜日、久々にTさんとランチ。うろこ雲が広がり
青く高い空。病み上がりゆえ、近場でスタミナの
つくもの、という私の希望で、焼肉ランチ。

互いの職場や旅の話、本や映画、周りの人々のこと、
とりとめない、けれど私としては本当に充実した
実のある会話のできる機会。

Tさんはすごく「学び」にアグレッシブな人なので、
会うといつも「私もなんかせな!」と思わされる。

違う価値観、新たな気付き、大人になると自分の
スタイルはなかなか変えられるものではないが、
自分にももう少し何かできるのではないか、まだ
ひとあがきできるのかも、と思ったりもする。

来月、予定あえば文楽いきましょう、と、薄暗く
なり始めた週末の喧騒の中、それぞれの方向へ。

次に会う時は、セーターにコートの季節なんやろな。
さなり  10月14日_e0061785_12193738.jpg

by ca0lizm | 2012-10-14 05:19 | みず | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm