人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹と満月  11月17日  8:35

吐く息がしろい。いよいよ季節は移り変わり、
冬が来たのだ。それでも、通りすがりの家の庭には、
未だひまわりとコスモスが2つ3つ花を咲かせている。

昨晩は、きれいな望月。「月の輝く夜に」この映画を
見たのは20歳のときだった。結末が割り切れなかった
あの頃。今はとても感情移入できる気がする。

薄い雲が、冷たい風に流されるたび、月はその姿を
覆われていたが、その周りがオレンジ色の輝きを放ち、
幻想的な雰囲気だった。手も耳もじんじんしびれる
夜風の中、自転車で月を追いかけた。

私はどこへ向かっているのだろう。行き着く先には、
光があるだろうか。

昨日の昼さがり、職場の窓の外に、大きな虹。
気づかないうちに現れては消える虹が、
いくつもあるのだろうな・・
虹と満月  11月17日  8:35_e0061785_8392744.jpg

Commented by kurigeuma at 2005-11-17 21:12
長い虹ですね。
わたしもこの前、数年ぶりに見たよ(^^)。
Commented by ca0lizm at 2005-11-17 21:19
>>kurigeumaさま

裏の空き地がとてつもなくひろく、虹もさえぎられることなく
大きく長く見えます。パノラマでも端から端までは撮れないほど・・!
Commented by emi at 2005-11-17 21:53 x
 ほんと、大きな虹やねぇ!!
久しく・・・虹みてないなぁ~。
だけど、虹を見つけた時って何故か
はしゃいでしまうってことないですか?
あたしだけか・・・(^・^)
Commented by hana7moyou at 2005-11-17 23:30
こんばんは^^
行き着く先までの道程には
雲の日もあれば、晴天の日もあり
雷雨の時だって^^;あるのよね^^
私も行き着くところまでも足取り・・・ここまで来た過去を
振り返ることも^^;
こころってお天気と一緒ね!!
Commented by ca0lizm at 2005-11-18 09:00
>>emiさま

わたしも、職場のN氏が、「虹が出てる」と教えてくれて、
カメラをとりに走りました。たしかに、すごくうれしいですよね。
虹の向こうには、幸せがあるのです・・・!!
Commented by ca0lizm at 2005-11-18 09:03
>>hana7moyouさま

一生繰り返しながらいくのでしょうね・・・
傍目からみたら、ずっとはるうらら、のようなお天気のなかで
穏やかに生きているように見える人もいますが・・
by ca0lizm | 2005-11-17 08:41 | そら | Comments(6)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm