人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものおもふ  9月19日

なんだか億劫でまた、散髪に行き損ねた。
どうせ一つにまとめて括っているのだし、どうってこと
ないっちゃないが、10%とはいえ割引券を家に忘れ
取りに帰るのも面倒で、また先延ばし。

昨日もまた雨だった。いつもの時間に起きて
朝食を済ませた頃、少し晴れ間が見えてきたので、
出かけようと心づもりをしていたが、またまもなく
バラバラと音がしはじめ、結局一日断続的に。

お昼ごろ、傘のいらない程度の小雨の中、
図書館に出かける。なにはなくとも、本がなければ
私は一人の時間を持て余してしまう。

大きな坂道の両脇は、クヌギの実が大量に転がり
時折吹く風は、葉にしたためた雨水を振り落とす。
今日は蝉の声は聞こえない。

食料と消耗品を買い、さっさと帰宅。雨はちょうど
大降りになり始め、傘がないので危ないところ。

先週退職したUさんから、そしてfacebookでの
K先生からのコメント、いずれも飲み会しましょう、の
お誘い。S氏からは、梨のお礼に送ったメールに
返信を頂く。

利害関係のない、楽しい時間を共有してきた人たちに
とても会いたいと思う。

反面、うまく笑える自分を取り戻せるのだろうかと
そんな不安もあったりする。
仕事場で、哀しいくらいにすさんだ人間関係の中で
1年4ヶ月、心から笑えた日は皆無に等しい。

Tさんの言うように、楽しくいきいき働く自分を描き、
イメージトレーニングして次に向かうべきだ、と。

とにかく次の休みには、すっきり散髪するか。
ものおもふ  9月19日_e0061785_1749619.jpg

by ca0lizm | 2012-09-19 05:12 | いきもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm