人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香深  8月17日

真夏の五連勤。
楽しいイベント、もしくはユーミンの古い歌みたいな
心地良いこの響き、その実こき使われ消耗した、
ノンストップの作業の日々。

過ぎ去ってみたら、こんだけのボリウムとクオリティ、
ほんまようやったなー、と達成感はてんこ盛りで、
Mさんと互いに大絶賛。他に労ってくれる人はない。

そのちょうど折り返しの三日目、前日残業で遅くなり
今日こそは絶対に定時退社、と意気込みつつも、
重なるときは重なるもので、午前中Mさんが、「今日は
スムーズにすすんでるじゃん」と発した言葉に、
「あー、言うてもうた。言うた途端に・・・ちゅうもんやで」
と返したら、案の定。

ほんの1分定時に逃げ遅れてつかまり、対処せねば
進まない事態発生、また残業。

滋養強壮の錠剤の力及ばず、しかも雨、ぐったり
スライムみたいな全身を引きずって帰宅したポストに
さわやかな高原の写真の絵葉書。

差出人の名前がなかったのだが、このやさしげな
文字はNさんの他にない。長年勤めた会社からの
ごほうびの旅行で、北海道を旅されているとのこと。

切手はエゾオコジョ、消印はその町のオリジナルの
大判の絵入り。

忙しくて余裕がなく、周りにも自分にもやさしくなれず
半ば荒みかけた気持ちが癒されていく。
早速メールにてお礼。感謝の気持ちがうまく伝わって
いればよいのだけれど。

なんだかんだいいながら、確実に紡がれてゆく時間。
そこにはいつも意識していなくても、気にかけてくれる
多くの人の見えない力に支えられている。
香深  8月17日_e0061785_16353156.jpg

by ca0lizm | 2012-08-17 05:19 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm