人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大吟醸 vol.3    3月14日

大吟醸 vol.3    3月14日_e0061785_9282925.jpg

昼食は駅にほど近い、Fさんイチオシ、「タコの町」名物が
おいしい店「K」。
特に、寒い今頃の時期が、タコの身が締まっておいしいらしい。

次々並ぶタコづくし、話しながら食べながら忙しい。
私の故郷もタコの有名な町だが、所変われば、
また甘みも味わいも違う。どんな調理法にも良さは
生きたまま、いろいろな食感も楽しめる素材。
大吟醸 vol.3    3月14日_e0061785_9264779.jpg

カルパッチョは専用のドレッシングをかけて。
春巻きはレモンを絞って。
ひれ酒を模した、干したタコを入れた「タコ酒」、
塩で食べるタコ天、たこ飯は私一人で2杯も平らげた。
写真を撮るのも忘れて・・
大吟醸 vol.3    3月14日_e0061785_9265127.jpg

ブログの内容にまつわる疑問や、ネットには書けない
裏事情、点が線となって、リアルに繋がってゆく。

Fさんは訊き上手でもあり、話し上手。
おなかいっぱい名物を堪能し、表へ出たら雨はあがり
冷たい海風。お天気が良ければ絶景の撮影スポットが
いくつもあったのに、とFさん。

花と愛犬を見せて頂くため、おうちにお招きいただく。
Commented by inamoku at 2012-03-14 11:19
そういえば、しまなみ海道をサイクリングしたときに
http://GEspace.exblog.jp/3615253/
タコづくしのお料理を食べました。
やっぱり明石に限らず瀬戸内のタコは美味しいですね!
Commented by F at 2012-03-14 13:56 x
Fです。

お会いできて、ほんとうにうれしく思います。

でもあのね、あまり持ち上げすぎです^^;。
そのうちボロがでて、がっかりされないか心配です。

こんなに素敵にUPしてもらって有難うございます。
親戚ができた!くらいの気軽さで、ぜひ今度は泊りがけで
遊びにきてくださいね。
Commented by ca0lizm at 2012-03-14 19:58
***inamokuさま

三原の方が洗練されていておいしい気がします。
瀬戸内にはおいしいものがあふれていますね。まだまだ訪ねるべき
場所があります。
Commented by ca0lizm at 2012-03-14 20:00
***Fさま

見たまま、感じたままです(*^_^*)
私の方こそ、お心遣いにすっかり甘え、気の利かなさに今更ながら
恥すかしいです・・

ありがたいお言葉、真に受けてほんとにお伺いしちゃいますよ!!
by ca0lizm | 2012-03-14 05:08 | たび | Comments(4)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm