人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の柿  2月6日

立春の土曜日。
朝起きて、休日の定番「おから入りパンケーキ」を焼き、
洗濯をし、一息ついて、読書しながら二度寝。

目が覚めたら時計の針は二本とも真上で重なって
おり、外は青い空、日差しは温かで、春はもう
すぐそばまでやってきているのを感じる。
寒風に洗濯物が大げさに煽られている。

着替えてまずは図書館へ。2冊返して、3冊借りた。

ファストフードの店でコーヒーを飲みながら、買った
ばかりの便箋と、お気に入りのペンで、Fさんに手紙を書く。
私は賑やかなカフェなどの、日当たりのいい窓際で
手紙の類を書くのがとても好きだ。

数日前、来週Fさんはお誕生日なので、カードになにか
添えて送ろうと思い、自分の好きなお菓子を買って
レターパックに入れて準備したところだった。

冬らしいものと、やがて来る春先取りな感じを意識して
選んだ、甘くてしょっぱい、2つのもの。

真冬にこの世に生を受けたFさん、その強くしなやかな
生き方を、私はいつも心の支えとしている。

その矢先にFさんからお手紙が届き、同じ時期に
互いを思い出していたのかと、うれしかった。

誕生日に届くように、と思っていたのだけれど、
折角だし、お手紙の返事も兼ねて早速送ることに。

来月連休が取れたら、Fさんの住む町へ小旅行
しようと思っている。その頃は、今よりもっと新しい
季節の気配がしているのだろうな。

何匹ものネコにも会え、妙に平和な休日。
桜の柿  2月6日_e0061785_1654229.jpg

Commented at 2012-02-06 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ca0lizm at 2012-02-07 17:11
***鍵さま

珍しいものではありません、気持ちだけ、です(^○^)

なるべく早くご連絡差し上げますね。楽しみにしております!
by ca0lizm | 2012-02-06 05:18 | ねこ | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm