人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2倍  11月28日

ため息が見える季節になった。
完全防備で飛ばす日曜日の道路は、まだ朝日が
登って間もないのと、車の量が極端に少ないので
まだしんと冷えて痛いほどの冷たさ。

河原のグランドでは、はや揃いのユニフォームが
練習を始めていて、草野球にはシーズンオフは
ないのかと思ったりする。

そう言えば、かつてマネージャーをしたソフトボールの
おっちゃんらは、元気だろうか。
今季は、若いメンバーで一新、首位争いをしているとか
いないとか・・・!

いよいよ年末にちかづいて、クリスマスソングと
イルミネーションの溢れる街中を歩くと、閉店前の
「蛍の光」のように、今年ももうぼちぼち〆ますけど、
思い残すことはございませんか、と言われてる気になる。

年末ジャンボ、かおっかなー。
2倍  11月28日_e0061785_20493790.jpg

Mからも第二弾の玉手箱。今回のは手作り野菜が
ぎっしり。なす、ピーマン、ラディッシュ、きゅうり、
ししとう、ハバネロ、しょうが・・・・・

土に携わり、モノづくりの楽しさを事あるごとに
説かれ、半ば洗脳されつつある。
自分のブランドを手塩にかけて生み出す、
素晴らしいとは思うけれど、完全なる肉体労働、
実情は厳しく険しい道のりなんだろうとも思う。

おいしいねー、と食べるだけが気楽でええな(^◇^)

ここんとこ、ほんまに食べ物に恵まれているなー。
Commented by 華子 at 2011-11-28 21:23 x
♪宝〜くじは買わない〜だって僕は〜♪と清志郎は唄いましたが、私は億万長者が2倍のCMにのせられて、買いました。億万長者になったら怠惰な人間になるから、当ててくれない気がするけど、大晦日まで期待して楽しくワクワク過ごすんだ〜!!
Commented by ca0lizm at 2011-11-30 05:43
***華子さま

あたったら・・と思いをはせるだけでも十分に楽しいことですよね。
私はとりあえず、テレビを買います(←小さい・・)
Commented by syasinnkanna at 2011-12-02 20:09
ハバネロって、あのハバネロですか~~~~
すごいですね。
玉手箱、うれしいですね。
Commented by ca0lizm at 2011-12-03 04:50
***syasinnkannnaさま

あの、ハバネロです。モノや種類によって、その辛さはかなりの差が
あるようですが、口の中が痛い辛さです。少し種に触れた手で
顔を何気にこすっただけで、熱さと痛みで大変でした・・取扱注意!!
by ca0lizm | 2011-11-28 05:00 | おいしいもの | Comments(4)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm