人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベルベット-2  7月31日

そうしてようやく帰宅したポストに一枚のはがき。
濡れた手をぬぐって取り出す。
さらに、ドアのポストには、郵便局の不在通知。

はがきは学生時代の先輩S氏からの暑中見舞いで、
ブログを見てくださっていること、そしてとても丁寧な
労りの言葉が綴られおり、胸が詰まる。

不在通知の小包は、ブログがご縁のFさんから。
袋を開いた時からほんのりと薫る。きれいに箱に
詰められ、花と同じ青紫の不織紙で包まれた
ドライフラワーにされたラベンダー。一つ一つの
小さな花は、ベルベットのよう。

お住まいのまちの名物まで同梱されており、清楚な
花の一筆箋が添えられていた。

遠く離れて日常を送られる、やさしい人たちに、
ともすれば腐ってしまいそうな荒んだ心を静かに
諫められ、大切にしたいものは不変であるべきと
改めて思う。

やっぱり占いも、信じてみるのも悪くない。

雇用契約がひと月延びた。もちろん、変わらず土日も
ましてお盆休みもないけれど。あと少し「使い捨て」として
自分らしく日々を全うしようと思う。

Sさん、Fさん、本当にありがとうございます。
ブルーベルベット-2  7月31日_e0061785_11243121.jpg




ブルーベルベット-2  7月31日_e0061785_11245625.jpg

もちろん、こちらもありがたく <(_ _)>
by ca0lizm | 2011-07-31 05:07 | 無機物

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm