人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつりのあと  7月27日

月曜と木曜が金曜で、土曜と水曜が月曜。

シフト勤務で火・金が基本の休みのため、世間の
曜日と自分のそれとがごちゃごちゃで、今日が一体
いつなんだかちゃんとわからない。

看護助手の時は火・土が休みだったので、それとも
混ざっている。

大阪市内までバイクで通勤している。なので朝
道路が空いているなー、あー土曜日か、とか、
河原からバーベキューの名残のウインナーが
焼ける煙のにおいで、「連休なんや」と、すっかり
自分だけが季節の流れからも取り残されて
しまったような疎外感をひしひしとかんじる始末。

ある朝、職場近くで、どこからともなく聞こえる太鼓で
天神祭を知り、25日の退社後、沿道の見物客に
見送られる二基の神輿とすれ違い、大阪の夏の
イベントの終わりを知る。

平日休みは、友人とは疎遠になり、連休でない
休みは、ただ家事と惰眠に終始し、ちょっとした
旅の計画も精力を注ぎこめず。

浴衣は箪笥の肥しとして幾年月、その肥しで
箪笥がふた回りはでかくなるくらいに。
嗚呼いかないで、あたしの2011年の貴重な夏・・。
まつりのあと  7月27日_e0061785_1718543.jpg

by ca0lizm | 2011-07-27 05:18 | みず | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm